見出し画像

「マイルール」というジレンマ

私はnoteを、書いたり消したりするのを繰り返してしまいます...。というのも、書いていて、もっといい言い方があったのでは?とか、これを投稿するのは適切だったのか?と考え続けてしまうからです。

そこで、投稿したnoteは消さない!というマイルールを作りました。

すると、今度は、「消せないからもう一度誤字脱字を確認し...」とためらっているうちに、投稿するのが億劫になってしまいました。


これでは、本末転倒だ!と思い、マイルールを撤回すると、また書いたり消したりを繰り返して、、、




そうして、私の下書きが膨らんでゆくのでした。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?