見出し画像

サボり体質でも結果を出す~実践編~

※2022.9.30更新・加筆※

購入実績 シリーズ累計【100件】突破しました🎉
「この通りに実践して受かった‼︎」と報告いただき

メソッドなどは、知って終わりになることが多い中で
きちんと実践し、結果に繋げてくださっている方が
こんなにいらっしゃることが、とても嬉しいです✨

画像8

画像9

〜〜〜〜〜〜

こんにちは✨奥園リサです。

いつも、インスタ等見てくださり、
ありがとうございます✨


こちらの記事では、

・いかに楽をして
・自分のサボり魔人と共存し、そして利用し
・望む結果を出せたのか?


↑これらについて、
薬剤師国家試験の受験期間を例に出して
お伝えしていきます。

※内容は、加筆していくことがあります。


TwitterまたはInstagramのDMにて、いつでもご質問を受け付けていますので
一番最後に載せている合言葉を添えて
お送りくださいね(^^)/


もともと私は、勉強が全然できませんでした。


みんなと同じように、椅子に座って勉強するやり方がわからなかったのです。


でも、自分にとって楽で続けられるやり方をみつけて
膨大な薬学の知識を、ただ詰め込むだけじゃなく
理解して確実なものにしました。
応用力もついたのです(^.^)




今も、薬局での患者様とのお話、カウンセリング、コーチングで話すときには
「相手の話の根本に何があるかな?」と

物事の骨組み、骨格など
話の構造そのものを捉える🧩ことにとても役立っています。



知識は、ただ持っているだけでは宝の持ち腐れになってしまいますが



知識を構造ごと理解していれば、

アップデートしながら、あらゆる分野で無限に使い続けることができます。

自分の脳内に、どんどん詳細な地図が作られていくからです🗺🧠


(薬剤師として働き出してからも、
「よくそんなとこまで覚えてるね!」
と言われるくらい、きちんと理解していました。)


国家試験で必要な知識は、参考書だけの厚さで
合計50cmくらいのイメージ。


試験は2日間あり、

2日目は、1日目の速報をみて
不合格が確定してしまったのか(足切りがある)
来なくなる人もちらほらいました。


そんな中、
1日目の結果で私はほとんど合格がわかり
2日目の試験も途中で早く終わり
試験中は半分寝て過ごしたくらいでした。


試験後は、友達とお酒片手に丸付け🍷
余裕の合格でした💮



このやり方に取り組んだ期間は、半年もありません。
それでも大丈夫です。




以下の有料部分では、

長年、勉強が全くもってできなかった私が
どうやって膨大な知識を確実なものにし、
楽に受かることができたのか?

について、お話ししていきます。


超・実践的です!


また、私が全力で楽をするために
当時相棒として使っていたアイテムと
その使い方も公開しています✨



必要なことは、ちょっとの工夫だけです。
取り組むことは、本当に単純で当たり前のことばかり。



ですから、
購読したなら絶対に実践するように⚠️(^^)



ひとさじの工夫で、誰にでもできます。🥄✨


当たり前に、受かりましょうね💌
それではスタート🎌(^^)/~






私が使っていたのは、こちら!
大事な相棒✨

手のひらサイズ。
これがあなたを目的地へ連れて行くナビ替わり🚗
脳の代わりとなるものです。

ここから先は

4,320字 / 7画像

¥ 5,000

いつも応援ありがとうございます📣 新しい学びに使わせていただきます📚✨