ビンゴ

ビンゴ大会ってした事ありますよね⁉️

私はビンゴと言えない人間になってしまいました😅

なぜか❓

それは自分1人だけ目立つ事に耐えられなかったのです。

遡る事約30年、小学生の頃運動神経がよかった私はいろんな競技で学校の代表選手になっていました。

その時にあいつばっかりと陰口を叩かれた事にひどくショックを受けてからそれ以来1人だけ目立つ事をめっぽう嫌ったのです。

今思えば私が住む地域は人と同じじゃなきゃダメってのがとても強かったなーと思います。

人と違う事をしたい私はとても生きづらかったです。

それが大人になってもありました。

『三つ子の魂百まで』

小学校にあった強烈で否定的な体験を無意識が長い間隠蔽してしまっていたのです。

30代になりようやくそれは間違いだと気づきました。

狭い世界の中では正解だったかもしれません。

でも、人に何を言われようと自分を表現し自分らしく生きる強い決心ができました。

今回の話をおさらいすると、

人には何かしらX=Yの公式をお持ちだと思います。

私で言えば、極端に目立つ=叩かれる(傷つけられる)これに気づく事ができました。

深く知りたい方は自分研究してみませんか?

恐くて1人でできないって方は私が手伝いますよ✌️

皆さんのお役に立てたら幸いです😻

目指すのは自分の幸せ