見出し画像

きみいろの日々

休日、久しぶりの朝の散歩

小一時間の道のりで出会った、鮮やかな姿

画像1

画像2

画像4

完璧な姿のきみに見とれて、思わず足を止める

どんなに季節が移ろっても

この小道の向こう側には、きみいろの日々

小さないのちの連鎖の中に、自分の命が共鳴する

画像4


★今日のランチ:チキンときのこの豆乳クリーム

画像5

ニンニクで香りが立ったら、玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、鶏むね肉とお好みのキノコをinしたら、白ワイン、コンソメ、豆乳を入れてコトコト煮ればできあがり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お供は、パンでも、ごはんでも。なんなら、ワインのおつまみにもピッタリで、あ~、おいし。


最後の終着点は分かってる。そこに向かってすべきことを計画的に考える人と、目の前の行動の積み重ねの中から、感覚的に次の手を見出していく人がいるとしたら、私は後者なんだって気づいた。いつも、どうなるか分からない未来の出来事に不安を感じて身動きが取れなくなってしまうから。どちらがいいということではなくて、気づくことが大事。

不器用でも、カメのように時間はかかっても、毎日のやるべきことを、淡々と積み重ねていくことの方が、確実にいい結果を生む気がする。

いつでも、私は、私らしく。

画像6






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?