見出し画像

引越し後の整理収納を行う一日でした

引越し前に、だいぶ思い切って物を捨て、捨てたくはないけど、常時手元に置く必要がないもの(卒業アルバム等)は、サマリーポケットを利用する等、徹底的に断捨離したつもりが、まだまだ捨てて良さそうなモノが出てきてます。

一番多いのは、子どものおもちゃ。ねだられると新しいものを買っちゃうし、また親のほうも愛着がわいてなかなか捨てられなかったりします。

成長に応じて、遊ぶものはどんどん変わっていくので、新しいものを買い渋るのではなく、古く使わなくなったものは、どんどんリサイクルに出したりして、スッキリさせていかなければなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?