見出し画像

ロクでもないステきな自己紹介(ハヅキ)

はじめまして!2年のハヅキです。今回は私の好きな9枚と絡めて、自己紹介とロクステに入った経緯、ロクステに入ってよかったことを書きます!

画像1

Stranger / 星野源
スポーツ / 東京事変
Time / Louis Cole
PARA / all about paradise
人生、山おり谷おり/ MONO NO AWARE
なんて素晴らしき世界 / Tempalay
sakanaction / サカナクション
イエロー・マジック・オーケストラ / YELLOW MASIC ORCHESTRA
草木萌動 / 長谷川白紙

まずは自己紹介というか、私の好きな音楽について。上の好きな9枚にあげたものは邦楽が多いですが、洋楽も聴くし、ジャンルでいえば多分ファンク?ソウル?R&B?エレクトロニカ?が好き(こうなった原因はたぶん星野源オタクだったこと)ですが他も聴きます。つまり何でも好きです🎵

一番最近行ったライブはTempalayのワンマンとBIG ROMANTIC JAZZ FESTIVAL (CRCK/LUCKSとものんくる、オオルタイチ、MIDORINOMARUあたりがお目当てでした)、コロナのせいでなんと2月末からライブに行ってない!早くライブに行けるようになるといいなあ😯

***

私は早稲田生ではないのですが、早稲田の音楽系のインカレサークルに入りたいと思っていて、新歓期に実際に早稲田に来てみてふらふらしていたところロクステに出会いました。ライブの企画をするサークルなんてあるんだ!と興味を持ったのと、なんか雰囲気がよかったのでロクステに入ることにしました!

ロクステに入ってよかったのは、いろんな音楽を知れること!一緒にライブに行ったり、音楽の話をしたり、プレイリストを流しあったりすることで好きな音楽の幅が一気に広がりました!好きな9枚に入れたall about paradise(ピンクのジャケット)は、ロクステに入らなかったら知らなかったバンドだろうなと思っています。私はそれまでライブハウスに行ったことがなかったのですが、ロクステに入ってからサークルの人に誘われて行ったライブにたまたまall about paradise が出ていて、一発で好きになりました。エレクトロニックでどこか懐かしい感じのするサウンド、キャッチーなメロディが特徴で、音源ももちろんいいのですが、ライブで聴くととにかく気持ちよくてたまらない!それまでは音源でアーティストを好きになる→ライブに行く、という考えだったのですが、ライブで好きになる→音源を聴き始める、という音楽の楽しみ方もあるというのが発見できて、目からウロコでした。

***

と、こんな感じでいろいろ書きましたが、もし興味を持っていただけたら、ほかのサークル員の自己紹介も読んでみてくださいね!みんな好きなジャンルが違っていて面白いと思います!ではさよなら~✋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?