見出し画像

スノ担1年生日記 vol.26【スノラボレポ②】


※2022/12/8 スノラボ宮城公演 夜の完全自己満なライブレポ的備忘録です!

MCのこと。阿部ちゃんが仙台から来た人ー?宮城ー?福島ー?って順番に聞いてくれてた時(みんなに声かけてる感じ、まじで阿部ちゃん先生…尊)、ふっかがめめに「仙台って上の方?」って聞いて、堪らずめめがみんなに言いふらしたら、みんながええぇーっ!?ってなってて、そんときひーくんが「ねぇ、今マイク外してちっさい声で阿部が『は!?』って言ってんだけどwww」って爆笑してたっていう一連の流れが最高だった、同期の失態にいつもキュートな阿部ちゃん先生がブラックあべべに切り替わった瞬間、推せる…

深「え、だってさ、新幹線とかどっち進んでるか分かんなくない??」
他「いやいや分かるでしょww」
深「いや、だって、新幹線って前にしか進まないじゃん!俺も前にしか進まないから!」
他「やばwふっかかっこいいwww」
(みないなやり取りがひとしきりあって) (誰だったかが、舘さんに話振ったら)
舘「いやー、やっぱ宮城県ってね、親近感というか、近しい感じがするんですよね」
他「宮舘だもんね〜〜」
舘「だからね、もちろん調べましたよ、宮城県」
他「いや、調べたんかいww」

って、ちゃんとオチつけてくる舘さん最高すぎた…


衣装チェンジの順番グーパーで決めるの、かわいすぎる。先発組はいわふかめめラウ、後発組はカラミラ組+なべこじ。

後発組MC中、白塗りというワードから舘さんの舞台「SANEMORI」の話題になり舘さんの告知タイムスタート、最後に鍋つゆのCMの話になったんだけど、「今晩何で〆る?」の合言葉に合わせてあべさくこじが両腕を体の前でばってんにしてぴょんぴょん飛んでんの可愛すぎた…楽しそう…あれこの人たちアラサーだよね…?

(舘さん…素敵…ごま豆乳鍋食べたい…)

しょっぴーはみんなの横でちーちゃくばってんしてて、それはそれでかわいかった…したっけ先発組戻ってきたんだけど、「めっっちゃトイレ行きたい!!!」って爆速でしょっぴーいなくなって、他のメンバーが「あいつトイレ行きたくてコレやんなかったのかww」ってガヤガヤしながらはけていって、なんか…男子高校生の休み時間って感じでした、はいかわいい。

先発組MC中、ふっかが「今日は木曜日ですね!」って言ったらラウちゃんが「えらいねー木曜日分かるのーww」ってイジってんのがもう尊い、愛あるイジり。

深「木曜といえば僕が出演してるノンストップ!がありまして〜〜」
ラ「いやもっと別のがあるでしょww」
深「え、他の…??」
(このやり取りの間、端でにやにやしてるひーくん)
目「………ねぇ、もうそろそろ言っていい?w」

この流れからSilentの告知になったんだけど、今日夜10時から放送されるんで是非ご覧ください!って言葉を佐倉くん(めめ)から直々に聞けるの贅沢すぎない!?って思ったよね、このお言葉だけでもチケ代以上の価値だよ…


そのうち全員揃って、始まったのは舘さんの無双タイム(笑)KAT-TUNの亀梨くんのモノマネずーっとやってたんだけど、めちゃめちゃ似すぎてて舘さんであることを一瞬忘れたよね…んで、ためにためてやっっっと聞けましたよ、ご本家による生party time!このあとずっとキャ~キャ~してたのは言うまでもないです、ロイヤルだった~~


そんで、お色直しして最初に歌ったのがミッドナイト・トレンディだったんですけど…!華やかなタキシード?姿でさ、ピンク色のネオンカラーのマイクスタンド(しかも起き上がりこぼしみたいにゆらゆら揺れながら自立するやつ)使ってさ、大人なダンスナンバーが最高にかっこよくてさ、アラサー男性が多いグループだからとんでもない色気でさ(それなのに年少組のめめラウも負けないほどのかっこよさ)、ほんとずるいな~~って思ったよね。マイク放ってくるーんて回って手元に返ってくる振り、最高にかっこよかった。まあ、ほとんど阿部ちゃんから目が離せなかったんだけど……いいもん、他のメンバーは後でDVD発売されたらじっくり見るもん……

vol.3に続きます◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?