見出し画像

スノ担1年生日記 vol.25【スノラボレポ①】


2022/12/8 18:00 スノラボ宮城公演に行ってきました。生まれて初めてジャニーズにハマり、沼落ちした数ヵ月後にSnowManのライブに行くなんて夢にも思いませんでした。

しかも、Aブロックでステージから数えて一桁列目、この先一生分のあなたの運を全て使いましたと言われても「全然良いです泣」と食い気味に答えちゃいそうなほど神がかった席。

この席で見たもの感じたもの全てを文字に起こして記録したくて、思い出しなら書き続けた結果、結構な文字数になってしまいましたので、「ライブレポ的備忘録」全3部作をアップします〜〜

あくまで私個人の記録なので、記憶が曖昧だったりちょっと違ってたりするところがあるかもしれません、そしてスノ担1年生の私の主観入りまくりですので、その辺りはご容赦を。


9人がステージ出てきた瞬間、頭真っ白になりました。「うわ…SnowManいる…めっちゃ近い…本物のSnowManだ…」思考能力語彙力その他もろもろ吹っ飛んで、左手のうちわと右手のペンライトをギュッと握るので精一杯。

あと、とりあえずラウちゃんの手脚が長すぎてびっくり、ほんとーーーーーにスタイルがよろしいのね…!ってめめとかひーくんも長身だから負けず劣らずなんですけど…!

そしてそして、自担の阿部ちゃんは一番左端に登場、私の席もステージの左側だったからちょうど自分の真正面あたりに阿部ちゃんが立ってる感じ、阿部ちゃんを見た瞬間の感想は「お顔、細い…!」でした(かっこいい♡とか他にもっとないんかと今更ながらつっこみたくなるけど、頭真っ白すぎてかっこいいのかの字も出てこなかったんだよ……)。


一曲目ブラビ、舘さんが最初の歌詞飛んじゃったっぽくて、本気で悔しがってるこんちくしょうが聞けました、いつもパーフェクトな舘さんのこんな姿見たことなくてアラマ〜キャ~てなったよね。9人が出てきてちょっと歌ったあと滑り台でつるーーんてステージまで滑り降りてくるの可愛かった、ブラビの間奏のダンス生で観れたの良かったな〜〜キレキレというよりも会場を見ながら楽しそうに踊ってる感じにプロの余裕が見えてかっこよかったし、途中やっさし〜笑顔でひーくんがこちら側にめっっちゃ手振ってくれて「うををを、これがファンサと言うやつか…!」と初ファンサに神々しさを覚えた…それにさ、踊ってるひーくんの表情の豊かさすごいなって。身体だけでなく顔でも踊ってる感じで、ひーくんの表現力のパワーに脱帽でした。


もうね、9人の立ち姿、お辞儀、ダンスの合間のターン、何気ない動作の一つ一つが丁寧で美しくて、もうそれだけで彼らがアイドルだってことが素人目にも一目瞭然。一流のエンターテイナーって、本物のジャニーズってやっぱすごいんだなって、ライブ開始2分で圧倒されたよね。


生JUICY、規格外の破壊力。みんなして脚長過ぎる、美しい。うわぁぁぁこれがバランすのダンスかぁぁぁって感動しました。途中しょっぴーがバランス崩して両足付いちゃう場面があり、あーやっちったって顔してまたダンス再開してて。収録とか録画ではなく今眼の前で踊ってくれていることを改めて実感できて、ライブ来てるぅぅってなったよね。そして、Cメロの舘さんパート、脚の上がり具合が美しすぎて……もはやI字バランスでした。そして大サビのセンター阿部ちゃん輝いてた〜〜マスクの下でにやにやが止まらないよね〜〜


てか、何曲か歌聞いて思ったのは、しょっぴーは言うまでもないけど、他のみんなも歌うますぎない!??!?口から音源出てるんか?ってこと。正真正銘歌って踊れるアイドル、一生推せる……


え、ひーくんのソロダンスパートあるの…?何これかっこいい…ひーくんって重力感じないのって思った…これライブの定番なのかしら…?

あと、ふっかさんのソロMCもあったんだけど、やっぱり流石のトーク力、たった一人で会場の空気を持っていっちゃったよね。9台のカメラで映し出されたふっかも良かった、横顔とお耳が美しかった……


こんなテンションで、vol.2に続きます◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?