見出し画像

スノ担1年生日記⑩ 「映画おそ松さん」に影響されてメンカラを勘違いしかけた話

今回は、スノ担になってから「アイドル特有の文化だよな〜」と感じていたメンバーカラーについて書くよーー

アイドル界隈?ジャニーズ界隈?だと当然のことなんでしょうけど、メンバーごとに担当カラーってのがあるんですね…!

メンカラ、ジャニーズ初心者の私にとっては初めて触れる文化でした。

(まぁよくよく考えてみれば、戦隊ヒーローとかプリキュアとか、それぞれにメインの色ってあったか…)

やっぱり色がついてると印象に残りやすいとか覚えやすいとか、そういう理由があるからなのかなと思っていたんですけど、

確かに、2022年の春から「それSnowManにやらせてください」を観るようになって、メンバーが必ず担当カラーの衣装着ててくれるので、一気に顔と名前が覚えられた感がありましたね〜〜

そうそう、コレ、超個人的な笑い話?なんだけど、

今年の春にSnowManが出演する映画「おそ松さん」ってのが公開されたじゃないですか。ちょうどこの頃って、私はメンバーの顔と名前がまだ曖昧な時期だったのね。

んで、私おそ松さんもよく知らなくて、やたらカラフルな六つ子の兄弟の話?くらいにしか認識してなくて。

メンバー6人が六つ子役で出るって知ったとき…なんて言ったらいいのかな、SnowManのメンバーカラーとおそ松さんのメンバーカラー?がそれぞれ対応してると思っちゃったんですよね…

おそ松役が康二くんだから康二くんのメンカラは赤

カラ松役がひーくんだからひーくんのメンカラは青

………ん!?青って渡辺くんとかいう人の色じゃなかったっけ!?

待って待って、チョロ松役がめめだからめめは…メンカラ緑じゃないよな!?緑は阿部ちゃんだよな!?

ってことは、一松役のふっかさんは……紫…合ってる…

うぇ、ピンクのおにーさんの佐久間くんが黄色いだと……待って待ってラウちゃんがピンク色!?

なんだこれどうなってんだ!!!?!?と一人で大混乱したわけです。

逆に、ふっかさんだけメンカラと役の色合ってたの奇跡すぎない?って思っちゃったよね。

ちなみに、自担の阿部ちゃんがむちゃくちゃかっこいいお衣装で出演するのを知り、そのビジュアルの良さに心持ってかれたよね…

クローズ、かっこよいよ、編み込み最高だよ…

あ、阿部ちゃんで思い出した、今週発売のananの単独表紙飾っちゃってるんでしょ…?

ananなんて読んだこともなかったけど…これは流石にほしい…

ってことで次回、スノ担1年生が初めてananを買います◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?