見出し画像

22年間ほぼ勉強ばかりしてきた女、ピクミンと出会う 前編

どうもタイトル通りの女です。

画像はテレサですが、今回はピクミンと出会うまでの話になります。


別記事を見てくださったらガンダムも見とるやんけと仰られるかと思いますが、勉強の合間ですね。というか親が寝た後、こっそり見てましたね。

また、親がゲームへの理解ゼロという人種だったので、ほとんどゲームをしたことがありませんでした。強いて言うなら、中高の友人の影響でIbだけはやったことあります。

流石にDSは持ってないと人権が無いと思ったので(当時小学校低学年)、めちゃめちゃ頼んで(実際には言いくるめて)買ってもらいましたね・・・

まあ、一本のソフトだけしか買ってもらえなかったですし、時間制限がきつすぎて、そのうちやらなくなりましたが・・・・・

時は流れ、中学受験からの大学受験そして浪人という経歴を辿り、いわゆる世間的に良い大学に入ることができました。

そして、アルバイトでお金を稼げるようになりました。

さて問題です。この状況で何が起こるでしょうか??????

前提をおさらいしましょう。

そもそもゲームをあまりさせてもらえず、ここまで勉強ばかりしてきました。一つ追記すると、いとこは死ぬほどゲームを買ってもらえていました。DS全種類コンプリートしていたと思います。ソフトも死ぬほどありました。

羨ましくて羨ましくてしょうがなかったですね。いとこの家に行けばさせてもらえはしますが、対戦系のゲームしか基本できないですからね・・・  物語を進めていく系のゲームの経験皆無なわけですよ。ちなみに未だにポケモン何それおいしいの?状態です。


それはさておき、きつすぎる抑圧って、いつか弾け飛ぶのです。

ちょうど時期的には任天堂switchが発売される前ぐらいだったと思います。

そして、浪人中スプラトゥーン1の実況動画を食い入るように見ておりました。

もう何が起こったかお判りになったかと思います。

給料が入った瞬間、WiiUスプラトゥーン1を購入しました。

これを契機に、ゲームに対する欲望がはじけ飛びまして、

あまり間を空けずに、任天堂スイッチもしっかり購入し、スプラトゥーン2リングフィットアドベンチャーなどなどをやってましたね・・

またスマホゲームにもハマり、元からやっていたパズドラと、新たに始めた刀剣乱舞を、授業中のノートをとる合間にひたすらやってました。

2年になってから友人になった人に、私のイメージが授業中にひたすら刀剣乱舞かパズドラやってる奴だったと言われ、遠い目になったのはいい思い出です。

またPS4を遊ばせてくれる友人もいて、ニーアオートマタ・ワンダの巨象・人喰いの大鷲トリコ・ダークソウルなどをプレイしました。

そんなこんなでゲームの楽しさに目覚め、ニンテンドーストアで面白そうなゲームないかなと探していたある時・・・・・・・・・・

出会ったのです。

ピクミンと。



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?