見出し画像

すてきなひと

一昨年、インスタで知ったひとりの女性の笑顔に一気に引き込まれたことがある。今でも彼女の
毎日の更新を見るのが、わたしのひとつの日課になっている。

その女性は、高山都さん。
30代のライフスタイルなどを発信されている方。

何をきっかけにその方の投稿に行き着いたのかはわからないが、目に入った満面の笑顔の写真に同性ながらきゅんとした。思い切り笑うその様子に、ぐいーーっと惹かれて、そこから投稿を遡り、甘さと辛さの絶妙な具合のファッションセンス、書かれている言葉の使い方、全てがわたしの好みだった。笑顔の写真1枚から一気に彼女に夢中になった。女性の方でここまで興味を持ったのは初めてだと思う。

何がここまでわたしに夢中にさせたのか、やっぱり笑顔だと思った。目を細めて思い切り口角を上げて、文字通りの満面の笑み。自分の笑顔があまり好きじゃないからか、人の笑顔が好きで、特に思い切り笑っている写真を載せる彼女のインスタはわたしにとっての癒しのひとつ。いつか、わたしも思い切り笑ったときの写真を好きになりたい。そう思わせてくれる笑顔にいつも元気をもらってる。
そして彼女の座右の銘が「笑っていれば風向きは変えられる」だ。「笑っていればなんとかなる」をモットーにゆるやかに生きているわたしに響くものがあった。大切にしているところが似ているように勝手に感じ、毎日もっと笑っていこうと思えた。

彼女の2冊目の著書、『美食姿2』を最近毎日読んでいる。ひとつひとつの言葉が元気をくれる栄養剤みたいで、かと思えば落ち着くホットココアみたいな本。朝読んだら、今日こうしてみようかな、◯◯してみようかななんて考えて、夜読むと明日も楽しみだなと思える。そんなわたしの癒しのひとつ。

読むと心があったかくなる本が自分の部屋の本棚にあるって、それだけで嬉しくなるなぁ。

毎日栄養をもらえているのでここで紹介してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?