見出し画像

【美容知識】フォトフェイシャルを受けてみて。BeforeAfterと感想

お客様から、

「フォトフェイシャル何回か通ったけど、いまいち効果わからなかった。」
「レーザーは怖いから、まずはフォトフェイシャルに行ってみた。」


とよくお話を伺います。
なので、私も実際に1クール(3回)

1月Before撮影
2、3、4月(月1回施術)
5月After撮影

で通ってみました!

本日はその結果をお伝えしていきます☺︎

▶︎フォトフェイシャルとは

IPL(Intense pulsed light)という光治療器です。

イメージ的には光脱毛をやっている感覚と似ています!

また、広範囲の治療を一度にできるということがポイント!
そのためお顔全体のシミや赤ら顔、小じわ、ハリ、毛穴、ニキビの色素沈着、くすみ軽減といった症状に対しての効果が期待できます。 


◆メリット 
・様々な波長が帯になって照射されるため、複数のお悩みに効果を狙うことができる。
・すぐにメイクが可能
・レーザーと比べ痛みは少ない
・広範囲の施術が可能

◆デメリット 
・それぞれのエネルギーが弱い為、効果が出にくい 
・回数を重ねないといけない


▶︎Before After 

自分で写真を見た時は驚愕しました… 
少々グロテスクになっておりますが、ご覧下さいませ(^^;)

▼メラニン量


▼ヘモグロビン値(赤み)


▼テクスチャー(肌表面の凹凸、滑らかさ)


いかがでしょうか?

シミ予備軍の多さ、皮膚が薄く赤みが出やすい肌質なので、写真を見てびっくりしました……
こんなにシミと赤みが隠れていたとは( ;∀;)


常識、画像をぱっと見てわかる変化はありませんでした(°▽°)

ただ、数値で表すと、赤み(ヘモグロビン値)、肌のキメ(テクスチャー)は少し改善されています!
シミに関してはあまり変わらず…むしろメラニンの量が増えています(笑)

これは光を照射することによってメラニンに刺激が加わり、分解され肌表面に浮き上がってきているからです。


▶︎結論 

フォトフェイシャルは様々な用途に効果がありますが、結果の出方が緩やかでシミに関しては更に回数を重ねないといけません。
むしろシミよりくすみを気にしている方のほうがおすすめ☺︎

目立つシミが気になる方ならレーザーの方が早く結果が出ると思います^^ 

でもですね、確かに少しハリが出たかな?というような感じです(^^)(笑) 
もう少し通ってみないとですね! 

他にも色々と試してみるつもりなので、またBeforeAfter載せていきます! 



▶︎私が印象に残っている言葉

ある女優さんが言っていた言葉です。 

1回で結果が出るのは正直ほぼ無くて、かと言ってやらなければ効果は出ない。

本当にその通りすぎませんか(;▽;)?

どうしても1回で効果を求めてしまいがちですが、確かに沢山の美容に手をつけてきて、1回で効果が出たものってほぼないんですよね。
出ても最初だけとか、2、3日で戻ってしまったりとか。

なので地道に継続する事が5年後、10年後、周りの方と差をつける手段なのかなと。
今は効果がわからなくても、必ず数年後、頑張って続けてきた分の成果が現れます!

今、子育てやお仕事、家事などでご自身に時間をかけられない方。
落ち着いてから自分に時間をかけてとっても綺麗になったお客様も沢山見てきました(*^^*)

今頑張っている分、後で数ヶ月でも、何年かでも自分自身を労ってあげて下さい☺︎ 
その分きっと、お肌もこたえてくれると思います♩

という事で、本日は以上です!

最後までお読み頂きありがとうございました♡


▼是非こちらもお読み下さい

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!