見出し画像

はじめまして。自己紹介です。

はじめまして。
現役エステティシャン8年目の"かのん"です。

私は顔、肌トラブルに特化したフェイシャル専門エステティックサロンの責任者として5年目を迎えました。

私には"自分のサロンを持つ"という夢があり、その第一歩としてまずはこのnoteを通して沢山の方に美容知識を発信していきたいという思いからはじめました。

まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます☺︎

---------------------

▶︎プロフィール

生年月日:1992年11月2日

年齢:28歳

身長:168cm

出身地:千葉県で唯一駅の無い市

家族構成:父、母、弟(2コ下)

バイト歴:地元の個人経営の小さなパン屋さんに高1〜専門卒業まで5年間働いていました。

恋人:1年お付き合いしている1つ年上の彼がいます

得意な事:洗顔フォームの泡立て、初対面の方と打ち解ける、相手を喋らせる事

苦手な事:年上の方とタメ語で喋る事(彼にも未だに敬語(笑))、毛虫

過去の習い事:4才〜ピアノ14年(また始めようと思ってます)、そろばん、料理教室

好きな事:美容情報を集める、音楽鑑賞(J-ROCKが特に好きです)、少年漫画、お花

フェチ:声(ハスキーボイス、ミックスボイス)、腕の血管、筋が好きです。

最近ハマっている事:お花のサブスク、出勤前にカフェで読書

性格:楽観的、穏やか 人に話す事より聴く方が好き。

好きな食べ物:お蕎麦、天ぷら、ネギ、トマト、お肉、甘い物全般、フルーツ

苦手な食べ物:貝類


また、noteお友達のニシタロウさんが載せていたmgramで自己分析してみました▼

去年まで少し繊細と診断結果が出ていたはずなのに、この一年で何があったのか。
今の私、なかなか図太いようです(^_^;)(笑)


また結果にも出ている通り、自分の知らない世界を知る事が好きで、ジャンル問わず色んな事に興味を持ち挑戦してみる属性です。


皆さんの記事で、こんな世界や考え方があるんだ!と毎日楽しく拝見させて頂いております。


「広く浅くより狭く深く」

皆様と関わらせて頂きたいと思っておりますので、是非仲良くして下さい(*^^*)


----------------------

▶︎私がエステの道を選んだ理由

私は高校2年生の時に美容系の華やかな仕事に就きたいと思うようになりました。

最初の理由は実家が農家なので華やかな仕事に憧れたからです。(笑)


勿論それだけではありません。


幼い頃から両親の肩のマッサージをお願いされることがよくあり、子供の力なので解れるわけがありませんが(笑)その度によく褒めて貰えた事が嬉しかったのを今でもよく覚えています。

その頃から人の為に何かをし喜んでもらえる事が何より嬉しく感じるようになりました。

そこで美容のお仕事でマッサージに関われる仕事がないかと考えた結果、エステという職業にたどり着いたのです。


▶︎フェイシャルエステティシャンになった理由

それからエステとトータル美容が学べる専門学校へ入学し、無事に資格を取得。

私は数ある授業の中でやはりエステの授業が1番好きでした!!

ただ、どうしても好きになれない苦手な授業があり……


それは


フェイシャルの授業。

同じエステでもボディとフェイシャルではやる事が全然違う。

なにより

"人の顔を触った事がないので怖い"

"繊細な動きができない"

"パックの拭き取りもクラスメイトの中で1番遅い"…

拭き取りの力加減も分からず、相モデルの子の顔を腫らしてしまい、病院送りにしてしまった事もあります。

でも、

どうしても苦手なフェイシャル授業でしたが、自分がモデルになる日はとっても嬉しかったんです。


当時、顔中にニキビがあり肌が綺麗な状態の時なんてほとんど無かったから。


フェイシャルをやってもらえた日だけは肌の状態が良く、その日は一日中ルンルンしていました☺︎

この状態がいつまでも続いて欲しいし、

知識をつけたら自分自身が綺麗になれる気がして

それと同時に私と同じように悩んでいる方も、

「フェイシャルを受けたらこんなに嬉しい気持ちになってくれるのかな?」

と、少しずつ前向きに捉えるようになりました。

毎日の授業では周りより劣っていたけど、

その気持ちに気づけた時から私はフェイシャルを極めようと心に決め、

大好きだったボディエステではなく、フェイシャル専門サロンに就職をしました。


以上が

私がエステティシャンになるまでの簡単な自己紹介でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます☺︎


次回からは、研修や現場で学んできた8年間分の美容知識を

"毎日忙しい貴女"に読んで頂けるように…♡

ちょっとした隙間時間でサクッと読める記事を中心に投稿していきます✎

この記事が参加している募集

自己紹介

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!