全部たぶん空回り

仕事の愚痴を晴らしたいから、とりあえず書く。

私の所属する係に新規採用の方が来た。
前年度から所属継続なのは私と上司のみ。必然的に、新人さんに仕事を教えられるのは私となる。ついでに言えば、その新人さんは私より年上だ。

元々コミュ障で前の上司に“日本語話して”とまで言わしめた自分。

どうにか自分が担当していなかった仕事内容も教えたし、日中に自分の仕事が出来ないから残業もたくさんした。気を抜くと泣きそうになった。

けれどさ。やっぱりコミュ障会話下手っぴ人間だから。なんとなく上司の反応が悪くて、さ。私は上手くできなかったんだな、とわかった。死にたくなった。

私がちょっと頑張ったつもりになっただけで、実際むしろ迷惑をかけていたにすぎないのだ。

考えるだけでその時のその人たちの表情が思い浮かんでしにたくなる。けれど、困るのは私に係わっている人たちだから。空回りの説明を聞かされてめちゃくちゃ困っただろうな。

私がいなくなれば、多分上手くいくのだ。わかっている。早く私を殺してくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?