見出し画像

No.2 あなたを人間に近づける5つの映画



前回の記事見て映画見てくれた人もいて嬉しい

映画詳しいですよって雰囲気出してるけどタイタニックもティファニーで朝食をもハリーポッターもスターウォーズも見たことありません

好きなものを見てるだけです趣味なので

さ、紹介するよ

…………………………………………………………

バーレスク

画像1

ミュージカル・恋愛ドラマ 予告

ただのステージの上のミュージカルを描いた映画ではないです。
アギレラ演じる女性が自分の力で社会に認められて、自分の力で幸せになり周りさえも幸せにしていくヒューマンドラマ

アギレラの歌のうまさが異常すぎてサントラ聴きまくってる
ミュージカル映画でグレイテストショーマンに並ぶほど好き。
女が強い恋愛映画だいすこ^ - ^


こういうお互い人間として必要としてる恋愛いいな!相手に自分の足りないところ補ってもらおうとする恋愛とか自分じゃできない体験させてくれるから付き合うとかって結果ダメよなってことがわかる作品
私も立派な女になろう。

…………………………………………………………

舟を編む

画像5

ヒューマンドラマ 予告

なんで予告をこんなに安っぽい感じにしてしまったのか…
覇気が内容な地味な社員だった馬締が一生の仕事に出会い、仲間に出会い、妻に出会いどんどん変化していく物語。
辞書を作るのって何十年もかかる仕事なんだね。

全体的にはゆったりとした雰囲気なんだけど馬締っていう主人公を軸としていろんな面から人生を描写していくので展開もかなりあって飽きないと思います。
どんでん返しとか意外な結末があるわけではないです。
けど、見終わった後心が落ち着けてて清々しい気持ちになる良い映画です。

これ見た後に「怒り」の宮崎あおいを見て欲しいな。
ただ声小さい女優かと思ってたけどすごいと思った。(誰?)
あとは「探偵はBARにいる」も見て欲しいな。違う演技の松田龍平が見れますちょうタイプ…

…………………………………………………………

うさぎドロップ

画像2

ヒューマンドラマ 予告

コメディタッチなシーンとシリアスなシーンのバランスが良い。
ひとつひとつのシーンやセリフがかなり記憶に残る。

芦田愛菜は確実に日本一の子役だよ。
子供って大人の少しの変化にも敏感だよね。その細かな感情の動きをあの年で演じれるのは本当に天才だと思う。きみ人生何回目だよ…。
子供ができて自分の親の偉大さに気づくってのもかなりベタだけど演出が綺麗でうざくない。

大切な人を亡くした時に、その思い出に上書きするでもなく隣で一緒に人生頑張ってくれる人が隣にいたら本当に幸せだな。
そう思いました。ビバ芦田愛菜。

…………………………………………………………

世界一キライなあなたに

画像4

ヒューマンドラマ ラブロマンス 予告

(紹介前に言うと私は英題の「me before you」の方が好きです)

最初はバチバチの男女が一緒に過ごしていく中で恋に落ちる展開(つくしと道明寺のソレ)だろうからありきたりな展開なんだろうな。と期待せずに見たけどハッとさせられた映画。

もう綺麗ごと並べたテンプレラブストーリーは見飽きたって人は是非。
私の中で新しい価値観が生まれた

もっと前にふたりが出会えてたら最高だったんだけど怪我しなかったらふたりは出会えてなかったし、こんなに関係が深まることもなかったんだろうなって思うともう切ない悲しい辛い…みた後なんか悲しすぎてううう〜〜〜ってなる。悲しくなる準備してからみてね。

…………………………………………………………

サンブンノイチ

画像3

ドラマ コメディ 予告

めちゃくちゃ人生について語ってるけど、こういう人ブッ殺す映画も大好きなんだ…ぐっちゃぐちゃに殺すシーンをひぃひぃ言いながら見る
きっとウシジマが好きな人はこれも好きです。というかウシジマより面白い。

アウトローな頭いかれてる人たちの話。かなり場面の転換が多いからスピード感がすごい。伏線回収というか、最後に全てがつながる系。
私はめちゃめちゃ面白いと思うめっちゃ好き

中島美嘉の話し声って超良くない?存在が好き
窪塚洋介もめちゃめちゃいい演技してるし田中聖も良い

藤原竜也がケツ掘られるシーンあるからママとは見ないでね
何年も前に見たけどずっと好き

…………………………………………………………

今回はこれで以上


モチベ上がるからいいねしてね


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?