見出し画像

No.2 とにかくNakamuraEmiを聞いてくれないか

そこの君〜〜〜今すぐにNakamuraEmiを聞いてくれ〜〜

charaっていいじゃない。aikoっていいじゃない。あいみょんっていいじゃない。次はNakamuraEmiです。

私が一番初めに聞いたのはこの曲。

ばけもの

Tシャツズボンに入れて寝たいし
野菜よりお肉が食べたい
肌荒れ隠して余計に荒れて
「だって」つって大泣きしたい
女を生き抜くために 弱さを丸めて捨てたけど
残念ながらその弱さ 私らしさでもありました
私を幸せにできるのは
世にも恐ろしいことに ややこしい 私です

ヒップホップとかジャズとかいろんなものが混じった感じで曲自体もだいぶ耳に残るんだけど、このリリック。
私はよくえみちゃんのこと、おんなのこと歌わせたら日本一って言ってるけど本当にそうなのよ。
わかる・・・わかるよ・・・・ってなる歌詞
メッセージ性が強すぎる。優しい表現してるけどかなりロックだと思うな

人生しんどい時に聞くと辛いけど言葉で表せない感情を歌ってくれてるもんだからかなりスッキリするのよ・・・絶対女の子の味方

今までも女の子の気持ち代弁する系歌姫はたくさん居たけど、ここまで作り込まない自然な女の子を歌うシンガーが未だかつて居ただろうか・・・

恋愛に関係ない女の弱さを歌うシンガーはそうそう居ないと思うんだけどどう??

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

ちっとも知らなかった

獣みたいな私も 泥だらけの私も
強くなった 鋭くなった 勲章だって
怖気付いた私も 一人ぼっちの私も
優しいんだって 正直だって 大丈夫だって

イントロでまず号泣しちゃう。

「優しいんだって 正直だって 大丈夫だって」
これを言ってくれる存在がもしあれば、私ももっと強く生きれるんだろうなと思うでしょ。

実はこのうたがその存在です。
こないだ「自分がフェミ〜」でも言った様に、女の子は綺麗で弱い存在じゃなくていいのである・・・
でも弱った時にはこの歌を聞いてくれ・・・

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

東京タワー

東京タワー 高い空から
如何かこんなことちっぽけに思わせて
東京タワー 夜景の様に
如何かいっそ私のことも綺麗にして

辛い時に人間じゃない何かにすがりたい時、あるでしょ
人によっては神様とか、音楽かもしれない

私はもろ音楽なんだけど、その中でもえみちゃんです・・・
つまりえみちゃんにとっての東京タワーが私にとってのえみちゃん(ややこしい)

声量もすごいしメッセージ性もすごいもんだからPV見てる時全身に力入っちゃうあ〜好き

この曲はさ、性別関わらず刺さる人に刺さると思うな。最後まで聞いてほしいです。チェケラ

−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−−–−

唯一無二とはよく言うけども、この人こそが唯一無二です。
音もリリックも耳から離れない。声すらも印象的

辛い時に聞いて!って曲ばっかり紹介したけど、明るくて楽しい曲もたくさんあるから、1時間暇ならアルバム1枚聞いてみて。

私のオススメは「NIPPON NO ONNA WO UTAU BEST2」です。

NakamuraEmi沼にハマってください。

モチベのためにいいねよろしくお願いします^ - ^





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?