見出し画像

楽しさを見出せるのって、自分の強みと言ってもいいじゃない





強みを見つけるが、今年のテーマのひとつ。


今年に入ってもういくつか強みを見つけているんだけど、また新しく見つけたので話したい。


楽しそう、おもしろそう、なことを見つけて、これやろうって提案できる。


最近やってみたいなと、思ったことをいくつか紹介する。


公園でゆっくり過ごす。パン屋さんで買ってきたものを持ち込んで、ピクニック気分を味わう。満たした胃袋を解消するため、バトミントンやりたい。



桜を見に行きたい。
いつもはスマホのカメラで済ませてしまうけど、その時は写ルンですで、写真を撮りたい。本格的なカメラを持つ勇気はないから、写ルンですから挑戦してみる。季節の訪れを一緒に味わいたい。思い出を形にしたいから、写真も撮る。




広島に行く。
お好み焼きを食べ、牡蠣を食べ、穴子を食べ...ひたすら食べる旅がしたい。広島発祥のアンデルセンやむさしも行きたい。



こんな調子で提案するから、恋人に、あれこれやりたいこと出てくるねと、言われた。


楽しそうおもしろそうを見つけることが好きなんだと、思うって答えた。答えてから、あ、これって私の強みだと思えてきた。


休日何をしようと悩むことがない。
やりたいはたくさんあるのに、体力がなくて断念してしまうことはある。
でも、急に予定が空いた日にどうしよう。何もすることがない。と思うことはない。


この美術館の展示行ってみようとか、前から気になってた喫茶店行こうとか。アンテナを張って、少しずつストックしていたやりたいことをひとつずつやっていく。



休日が充実していてうれしくなる。
ひとりでも、大切な人と過ごすときも、アイデアが尽きることなく楽しく過ごせる。



そんな自分でいられることが、誇らしい。


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?