引き出し

最近、仕事で落ちこむことが少なくなってきた
人は人、自分は自分、どれだけよく思ってもらおうと頑張っても人の考え、感情を変えるのは難しい
ある程度自分ができることはやるが負担になるところからはやらない
そこまでやって何が残るのだろうかと考えてやめることにしている
自分がやり来たいことであればやったいいと思う
そうでなければ時間の無駄だ
最終的には誰もが会社を退社する
そのときにのこることなのか、今頑張ってやっていることは
と問いかけるようにしている
落ち込んでこういった考え方をするようになった最近である
それまでがむしゃらに何か良い方法はないかいろいろさがした
探したかいあっていろいろ自分が落ち込むことに対してそれぞれ良い考え方の転換をみつけることができた。

悪いことがおこったときにちょうどよかったと思う
これは起こるべくして起こった
悪いことに今気づいて大事にならずによかった
まあ死なないしいっか
FIREされたら、まあそれはそれで一回旅にでもでよう、長く働いたし、旅ってちょっと楽しそうだし
死ぬことはやめよう、親が自分という成長するかわからない人にひたすら投資してくれているのでそれに答えないわけにはいかない
あー健康でおいしいこの食事ができてよかった
あー健康でこうやって誰かと旅行や食事にいけてよかった
あー健康でこうやって何気ない会話は友達とできてよかった
あー健康で家族ですごせてよかった
メッセージおくったら返してくれる友がいてよかった
あーこうやってたわいない会話できる人がいてよかった
のぞみすぎてはいけない、今ここを幸せに感じれる自分でいれてよかった
少したりないくらいがちょうどいい、またやりたい、行きたいと思えるから
いいことがあればそのあとには悪いことが起こる
悪いことが起こればそのあとにはいいことが起こる
どちらがおころうともまた朝が来て一日が始まる、その一日をどう生きるかは自分自身が決める。自分次第で変わる。

落ち込むことはわるくないく、いろいろ考えなおせるいい機会だと思う
考え方を修正して、いろんな出来事に対応できる引き出しを作っておくことで新しい強い自分が出来上がるのではないかと思う





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?