見出し画像

僕の健康日記.1

健康生活なのにトップ画像にハンバーガー、フレンチフライでびっくりしちゃいましたよね!?
驚いた方は失礼いたしました!

なーんで前置きはおいといて、
今日は何気なく日記感覚で一日の振り返りと
僕の健康意識を紹介🌿


3月30日 (休日)

7時起床、
 水1杯 飲む

~12時過ぎまで
 何も食べず読書&デスクワーク

13時 食事
 オートミール🥣ヘンプシードとイチゴミックス どんぶり1杯ぶん

14時 スターバックスでPC作業
 ソイラテ🥤

18時 外食🍽
 ガーリックチキンキャベツ炒め、
 ハンバーガー🍔


20時 note作成、散歩予定


(オートミールと冷凍イチゴは僕のズボラ飯です🍓😅 
 また今度にしっかりレシピまとめますね〜!簡単に作れてホントオススメです)

_________________________________

僕の今日一日の行動と食事はこんな感じです♪



朝食べてなかったり、、

夜からガッツリ食べていたり、、

本当に健康なのか疑っちゃいますよね😁




でも、健康について勉強して

日頃の食事を通し僕自身の身体を観察した結果

ほぼほぼこのルーティーンなっています✨


意識してるポイントは


・起床後に必ず水を飲む

・水はこまめにいつでも飲む

・必ず3食食べなくても良い

・食べたい時に食べたいものを食べる

・便を意識した食べ物をとる

大きくはこんな感じですかね!


今ここでポイントをまとめて改めて気がついたことですが、
食事はやっぱり より活動的に 生産的になるためにとるものだと思うんですね✨

僕の食事はより活動的になるための「循環」がポイントです。

食べたものは溜め込みすぎにしっかり排出していく、
排出しやすいように水を沢山飲んだり、
便のかさを増やすために不溶性食物繊維を食べたり しています♪



今日の食事に関しては朝は水のみで
昼に食物繊維、糖分をとり 活動する
そして夜は寝る2~3時間までにはご飯を食べ終える😋

長くなってしまったので今日はこの辺で

本日も投稿よくでくれてありがとうございました

4月からは毎日投稿したいな〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?