上手くいかないと感じても、それは上手くいくための過程になっている

療法士として、何をやるのにも上手くいかないことがしばしばあると思います。

また、どれだけ頑張っていても、なかなか良い結果が伴わないこともあると思います。

さらには、心が折れてしまうような状況に陥ってしまう事もあるかもしれません。

しかし、そんな時こそ今回のタイトルの言葉を思い出してみてください。

どれだけ失敗しても、それは成功するための過程になっているのです。

失敗するからこそ、より良い結果を目指す事ができます。

そして、実際に良い結果に繋げる事ができるのです。

上手くいかないからといって、そこで諦めてしまえば終わりです。

それ以上の良い結果には繋げられません。

しかし、どれだけ失敗しても負けずに何度でも挑戦するからこそ、上手くいかない状況は「過程」となり、最終的な成功に繋げることができるのです。

つまり、どれだけ逆境におかれても、療法士として負けずに挑戦していくことが必要であると言えます。

プロである以上、どんな逆境にも負けるな!ってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?