見出し画像

時間無い人向け、あれこれせずにまずはこれをきちんと作ろう。

ターゲット層は、どんなでしょう?
 きちんと整理できていますか? 
 個人事業主のみなさんは、この事をきちんとしておかないと、
 のちに、コンセプトとターゲット層が定まらないことから、

なんでお客様来ないんだろう、
ってなりますね。

なかには、

ターゲット層は

広ーく、いろんな人に商品やサービスを使ってほしい。

って考えて
やみ雲に知人に紹介し始めた方、

いやいや、狭めるより、広ーくでしょう。

結果、無理ですね。

そんなに、ビジネスは甘くありませんよ。

どんな事業でも、まずは、ターゲットを絞らないとだめですよ。

なぜなら、

ターゲットが不明確な「集客戦略」はよっぽど、時代の波に乗れるか、商圏エリアであなただけ独占できる商売でない限り、うまくいかないでしょう。

今回は、
時間無い人向け、あれこれせずにまずはこれをきちんと作ろう。
です。

ここから先は

1,022字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?