見出し画像

電話番号そのままのりかえ(MNP)をサポートした話。

大苦戦中の楽天モバイル営業活動、
リアルの知り合いで1件獲得することができました♪涙涙
この機会にauから乗り換えていただけるという方に、
お礼の気持ちを込めて、対面で一緒に全力乗り換えサポートしてきました!

事前に私からお願いしておいたこと。

事前に質問されていたこと。

  • 電話番号だけじゃなくキャリアメールも引き続き使える?

何かエラーがあってもその日中に対応できるように
朝イチ9時に待ち合わせ、
しっかりとWi-fiがつながる場所を確保し、いざ乗り換えへ!

事前調査で私自身が学んだこと。

仕組みもやり方もどんどん変わってるんですね。
手続きや操作が苦手で、ずっと電池持ちの悪いスマホ使い続けてるっていう方もやってみたら案外すんなりいくと思います!

<嬉しい誤算だったこと>
お子さん用スマホとしてすでに楽天モバイルをお申込みされたことのある方だったので「本人確認書類の提出が不要」でした!スムーズ!

<想定外だったこと>
MNPワンストップ予約番号不要で進めるはずだったが途中でエラーに。。。
au契約にひかり契約もセットになっていたためそのままMNPはできず、auサポート窓口に電話をしてMNP予約番号を発行してもらうことに。
でも無事開通できてeSIMアクティベートした後に浮かび上がる「ニイハオ」の文字。。。初期化された?と焦ったが無事元の画面に戻り、その他のアプリも無事使えました♪

楽天モバイル回線がつながっていること確認してから、
忘れる前にキャリアメールも持ち運びの手続きも完了。

auサポートの電話等を含めても30~40分ですべて完了できました。
電話がなければきっと10~15分で完了できていたかと。

自分自身は新規開通と機種変更しかやったことなかったですが、
今回MNP乗り換えを一緒にやってみて、
「うん、怖くないぞ」と思えました。
とはいえ営業する方の身なので自分が乗り換えることは在籍している限りないですが。

終わりです。

一切クリックされないとぼやいたところ、1ログインいただきました!
どなたかありがとうございます<m(__)m>
めげずに宣伝失礼します

楽天モバイル従業員紹介のご案内です。
通常の紹介よりも1,000ポイント多く楽天ポイントがもらえます♪
紹介される方:楽天ポイント13,000→14,000ポイントプレゼント!
このプランも、下でご案内するプランも、ご覧になる前に
このURLから楽天ログインしていただくとすごく助かります♪

料金シミュレーションをするだけで100ポイントも継続実施中!

あいすみませんが、どちらも最初にこちらログイン後にご確認くださいませ<m(__)m>

この記事が参加している募集

#やってみた

37,038件

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?