見出し画像

GREGORYのテールメイトが好きだという話

 10年以上使っているモノのひとつにGREGORYのテールメイトという種類のバッグかある。これひとつで近所の買い物からタウンユースや音楽フェスなど様々なシーンでタフに使ってきたスグレモノだ。

 テールメイトはとにかく

①タフに使っても丈夫で長持ち!
②物が色々と入る。容量は8リットル!
③洗濯機で洗って防水スプレー。メンテが簡単。

という特徴が気に入って使っています。

 また2015年からロゴが現行に変わっていますが私は旧ロゴ(シルバータグ)が好きです。そのあたりは好みです。

●スペック

 テールメイトにはサイズがS、XS、ティーニーの三種類ありますが私が好きなのは一番大きなSサイズです。スペックは公式HPの表の通り

 私はテールメイトをショルダーバックとして使っています。テールメイトという名前からヒップバッグとして使うのも勿論アリだと思います。身体と接する部分はメッシュになっていてフィット感の良さも特徴のひとつです。
 また旧バージョンではフロントポケットとメイン部分の2つでしたが現行ではメイン部分にメッシュポケットが追加されている模様。

 バックルもプラスチックではあるが大きくガッシリとした作り。ベルトの長さは体にフィットするように調整したい。


 とにかくシーンを選ばずガシガシ使えるテールメイトは便利!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?