見出し画像

京大入試が終わりました。

多分医学部を含めても今日で国公立前期入試が全て終わったと思います。後期ある人(自分もそう)もいますがとりあえずみんなお疲れ様!! 大変な1年でしたが本当によくがんばったと思います。自分を褒めましょう!!

いやー疲れました。今日は後期あるからやろうと思ったけど全く頭動かなかった。一応全力は尽くせたんだと思います。

京大の手応えよりもまずは先に私立の結果報告からいきます。

国公立1日目、早稲田の合格発表があったんですよ。結果は………





無事、合格しましたーーーー!!!学科は基幹理工!!

とりあえず安心しました。手応えはあまりなかったので正直合格も不合格もあり得る状況でした。ほんとよかったーー

これで私立は全勝です。また詳しい受験校は進学先が決まってから書きますね。

あと早稲田は受かってるけど、とりあえず後期の北大に向けて勉強します。正直まだ迷い中なところはあるので京都ダメだったらとりあえず受験して天命に行き先を託そうと思います。


そして京大の話。

英語と数学が去年がめちゃくちゃ難しい年だった(1200点満点で100点近く合格最低点が下がった)ので、その反動でその2科目は今年簡単になった気がします。

去年より間違いなくできたけれど、合格最低点がどれだけ上がるか分からないのでめちゃくちゃ怖いです。

1日目 国語・数学 2日目 英語・理科 の日程なのですが去年は数学出来なさすぎて2日目のスタートラインにすら立つことができませんでした。それをふまえれば成長したとは思います。少なくとも合格ライン付近で戦えているはずなので。

だから合格できるかは正直五分五分です。わからない。

怖くて解答速報も見てないので凡ミスあるかもです。本当に生きててくれ頼む。


そしてこのnoteですが、こういう感じのことでは合格発表(3/10)まで書くことがないので更新しないかもしれません。真面目な記事を思い立ったら書くかもです。1年の浪人生活の振り返りは全部終わってからやりますね。

ということで本当にお疲れ様でした。ではまた。


サポートをもし頂けるのであれば、この1年の間の学費に使わせていただきます。