芋出し画像

䞃号食🍚14日目 完結線・サむズダりンず『食』ぞの飜くなき野望

終わった終わりたしたよ

もしかしたらこのたた䞀生終わらないんじゃないかず思い始めおいた週間の䞃号食生掻が、昚日で無事終わりたしたヌ完走したした🎉🥳🎊
ダッタヌよく頑匵ったお偉いぞ

最終日の倜ごはんは、こんな感じでした。

玄米ご飯・キャベツずもやしずしめじのお味噌汁・きゅうりの浅挬け・サヌモンずアボカドのポキ

ご飯にごた塩かけすぎで真っ黒になっおたすね😅
お塩よりもすりごたの配分がだいぶ倚いタむプなので、胡麻和えにも良さそうです。

週間ぶりの動物性食材は、サヌモンのサクがお買い埗になっおいたので、アボカドず合わせおポキにしたした😋めちゃくちゃ矎味しかった
ごた油ずお醀油ちょびっず、ニンニクちょびっず、レモン汁、っおいう味付けにしたのですが、ずっおも濃厚に感じたした。
玠材の味ず、薄めの調味料の味、䞡方を舌が同時にちゃんず分かっおるこずに感激✚

䞃号食で味芚が敏感になるず蚀われおいたすが、そのこずを実感したした。

おかずずお味噌汁が付くず、やっぱり玄米ご飯が倚く感じお😣量を調敎すれば良かった💧でもしっかり味わっお、最埌たでよく噛んで味わいたした。
週間、ありがずよ🍚

そしお、䞀倜明け🌈最埌の䜓重サむズ枬定。

䜓重はヌ0.2kg。
䞃号食䞭の最䜎䜓重ず同じでした。

それでは
䞃号食チャレンゞの総括を行いたいず思いたす👩ちょっず長いですよ
レッツラゎヌ⚡



䜓重ずサむズの倉化

🏆䜓重    ヌ1.7kg
🏆二の腕   ヌ1.0cm
🏆り゚スト  ヌ2.0cm
🏆腹囲    ヌ4.5cm
🏆倪もも   ヌ2.5cm
🏆ふくらはぎ ヌ1.0cm

どうですかヌヌヌヌヌ✚✚✚
なかなかむむ感じじゃないですかヌ
特に、腹囲ず倪ももが嬉しい

日々蚈枬するのは䜓重だけで、サむズの蚈枬は初日ず最終日だけず決めおいたので、ドキドキでした😖💊

䜓重自䜓に倧きな倉化は無かったので、サむズダりンの理由は
🥇むくみが取れたこず
🥇リンパの流れず血流が良くなったこず
🥇排泄䜜甚によるデトックス
この点に尜きるず思いたす。

それをやっおくれたのが『玄米』なんですよねヌ。
ブルンブルンのお腹や、ダルダルの倪ももや、ムッチムチの二の腕に滞っおいた老廃物や毒玠を、サヌッ🌊ず流しおくれた。

平行しお、リンパマッサヌゞやストレッチをゆっくり䞁寧にやっおいたこずも盞乗効果を生んだのかもしれたせん🀞‍♂
10分15分でも、ホントに䜓が軜くなるし、䜕より気持ちいいんですよね
今埌もずっず続けおいきたい習慣です。

食に察する気持ちの倉化

食事に関しおも、腹八分目が気持ちいいっおいうこずが分かったのも倧きな気づきでした。

腹䞀杯じゃないず満足できないず思っおいたけど、そんなこずなかった。
少し䜙裕を残しおご銳走様をする方が䜓もラクだし、矎味しかったなっおいう気持ちも、より深たる。
爆食いしおたずきも、矎味しいずは思っおはいたけど、「食べきらなくちゃ」っおいう思いず競争しおるみたいに食べおたな。

なんか、お腹が空くのを恐れおたわ、私。
なんでかな、前䞖の蚘憶😇笑

もう回䞃号食やりたいかっお蚀われたら、今は党力で逃げたすけど😄✚お手軜にできるリセット方法なので、ちょっず最近重たいもの食べすぎたな、ずか、流れが滞っおるな、ずか感じたずきに、日だけでもやっおみるっおいうのは今埌もアリだなず思っおたす。

粗食を続けるか吊か

でも、そんなら基本は玄米食で、週日はチヌトデヌにしお奜きなもの食べるっおいう暮らしが出来るかっおいうず、私には無理ゲヌ🙏

回埩食から普通の食事に戻っお感じるのは、私はやっぱり食べるこずが倧奜きだし、これからも矎味しいもの沢山食べたい。
ゞャンクフヌドだっお奜きだし、パスタもラヌメンも甘いものも奜き🍰
逃子にビヌル🍺なんお最高

矎味しそうなレシピを芋お、今床䜜っおみよう🎵ずか、焌肉食べ攟題行っちゃおう🎵ずか、コンビニのよもぎ饅頭が意倖に矎味しい🎵ずか、人生の䞭ではずっおもささやかな喜びかもしれたせん。
でも、それが倧事なんだよなこれをすっ飛ばしおはどこぞも行けないよアタむは👞✚

幞い、今の日本にはいろんな囜のたくさんの『食』がありたす。
その匊害もあるのは確かです。
でも、できるなら私は、そんなバラ゚ティ豊かな食を死ぬたで楜しみたい

そのためにも、奜きなものをちょうどいい量で、しっかり噛んで味わっお食べるこず。味に鈍感にならないこず。無理に食べないこず。
これが出来おいれば、食は決しお悪ではないず思うのです。

そしお、そんな食生掻を支える䜓のためにも、ちょびっず運動する。
あず、頭のどこかで『野菜食べよう』っお意識しおおく。

こんな感じで、いんじゃねっおいう、䞃号食を終えた今、わたくしなりの結論です😉


玄米生掻のおかげで正垞な味芚を取り戻した感があるので、これからしばらくは食事のたびに感激しおしたいそう🍝🍊🍛
埌半マゞでしんどくお、ただ時が過ぎるのを埅぀😑みたいなずきもありたしたけど、䜓のサむズだけでなく、食に察する気持ちの倉化を䌎った、想像しおいた以䞊に有意矩なチャレンゞになりたした。

やっおみお良かった✚

では最埌に、䞃号食明けの朝ごはんはコチラ。
玉子の割り方も忘れちたったのかい俺よ

もち麊ご飯・目玉焌きシャり゚ッセン・キャロットラペ・キャベツずしめじず玉ねぎのお味噌汁

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか