見出し画像

【コーヒー】コーヒージャーナリズム満載の季刊誌「STANDART」さんの本が届きました。今回も本も楽しみですがサンプルコーヒーが刺激的でいつも楽しみにしています。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
コーヒーラバーなら読んでる人も多いと思われる、コーヒージャーナリズム満載の季刊誌「STANDART」さんの本が届きました。この本はコーヒーに対する様々な見方からコーヒーを楽しめるとても魅力たっぷりの本です。そしてこの本にはいつもサンプルコーヒーとして、普段いただけないような海外のコーヒー豆がサンプルコーヒーとしてついてきてそれがまた楽しみでしょうがないのです!!

こちらが今回の本とサンプルコーヒー。

「STANDART」さんの本は雑誌のようにとても見やすいレイアウトで、コーヒー片手に読むのが毎回の楽しみ。今回のサンプルコーヒーは韓国の老舗スペシャルティブランド「フリッツコーヒー」さんのコーヒー豆。海外のロースターのコーヒー豆はいつも飲む度に日本では味わったことが無いようなフレーバーが楽しめて本当に刺激的で多幸感が凄いんです。

韓国の老舗スペシャルティブランド「フリッツコーヒー」さん。

今回のサンプルコーヒーの詳細は、カーボンニュートラルの農園で栽培されたパライネマ種で、産地はニカラグア・マタガルパ。精製方法はナチュラル。フレーバーはチョコブラウニーを感じるさせる芳醇な香りで、味はナチュラル特有の濃厚な甘味を感じるコーヒーでした。今もそのコーヒーを飲みながらこの記事を書いているのですがとても多幸感ある味わいです。「フレッツコーヒー」さんはダイレクトトレードを経て社内で焙煎したコーヒー豆や、最高の素材を使って焼いたパンだけでなく、グッズも専門家である社員が手がけています。このような活動を通じて、それぞれが明るい未来を創造するお手伝いをすることこそがフリッツの使命です。と書かれています。とても素晴らしい理念とアクションを起こしてる魅力的な会社だなと思います。「フリッツコーヒー」さんの詳細は下記リンク先からどうぞ。きっとコーヒーが飲みたくなってくると思います。

今後コーヒーと共にある人の生活がより明るいものであると良いなと思う今日この頃。
以上、ろうもでした。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?