見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#124

 タカはうーん、と言いながら首を傾げ、「どうかなあ」と言った。

「そういう感じには見えなかったけどな」と俺。タカも頷く。

「まあ確かに、そういう感じには見えなかったよ。けど、もしそうだとしたら、心配だなあって。つうか、逆に、それくらいじゃねえと、あそこまでは心配しなくねえかって思ってさ」

「ああ、それはそうかもな。つうかお前、そんな過去持ってたんだな」

「言ったことなかったっけな。まあ、ちょっと嫌な感じっていうか、あんまり思い出したくないことではある」

「ふーん、だから平和主義者なんだな、強えくせに」

「いや、俺から言わせれば、お前だってボンやカズだって、そうだよ。昔の俺に比べれば、ずっと平和な奴らだ」

「涼介はよ」俺は笑って言った。

「涼介はまた、ちょっとアレだけどな」

「そうな、アレな」

「あ、終わっちまった」

 タカがそう言って、見れば、空になったコロナの瓶を悲しそうに見つめている。その子供じみた表情、まるでハチミツ瓶持ったプーさんだ。革ジャン着てるけど。

「もう一本飲むか。時間あんだろ」俺が言うとタカは嬉しそうに顔を上げて、「ああ」と頷く。

 俺がカウンターで馴染みの店主からコロナを二本受け取って戻ると、タカは俺のiPhoneを手に持って「おい、鳴ってるぞ」と言う。

「ああ、誰だろ」受け取って画面覗きこんで驚いた。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?