見出し画像

アドバイザーという仕事

整ったワークライフバランスを維持しながら、少しでも多くの企業や企業人の成長をサポートする仕事ができたらいいな、と年頭に思いを固めたこの2024年。

1月より非常勤顧問として働き始めた、(株)ディ・ポップスグループでの「アドバイザー」という仕事。やっと地についてきました。

一言で何をしているのか?と聞かれると答えに困るけど、、契約上の業務内容はと言えば、
・グループ各社(現在約20社)、投資会社(同25社)の経営戦略・事業戦略の支援
・既存/新規事業・M&A・CVC投資・海外市場進出等の支援
・DX・IT領域に関わる知見・ノウハウ・人脈を活かした経営支援

ということになります。

そのアドバイザー業務の一環として、5月末にグループのホームページ改訂を行いました。プレスリリースまで出しました。↓

また、これまで既存の子会社や投資先企業で、キャリア開発や事業の課題への取り組み方などの研修を行ってきました。先週、2時間半のマネージャー向け勉強会を実施したこちらの会社↓(株)ダイブ。研修の成果で今後急成長すること間違いなし!(笑)

今後は、この数ヶ月の間に温めてきた新規投資案件を続々とリリースする予定です。ベンチャーエコシステムに加わる仲間たちが増えますように!

仕事のプロフィールはこちら↓

以上、お知らせでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?