見出し画像

【雑記】受験終わりのパワプロ最高という件

皆様、廊弦でございます
私はついこの前まで受験生でして、合格発表をハラハラドキドキしながら見届けることが出来たので久々にnoteを書いております

話は受験に移ります
まあ私は塾で飽きるほど模試だの、テストだのをやっていたので受験当日は落ち着いて試験を受けることが出来ました

受験会場では出身学校ごとに固められた試験を行ったため、テストが終わる度、周囲の友人と「あそこ簡単だったよな」「国語むずくね」という身にならない会話をしていました

場面は移り変わり、午前中の試験を終え
特に仲の良かった友人(aとする)とともに
雑談していました

まあ 早く受験終われーとかもう疲れたわ
とかたわいもない話をしていた時に
友人が急に

テスト終わった瞬間にSwitch買うわw

と私に告げた訳です
その時私は

俺も行くっきゃねぇぜ
そのためにテスト本気出すっきゃねぇぜ

と心に決め
午後テストが終わり
解放されたと同時に
一目散に家目掛け走った訳ですよ

その後家族にテストの出来を聞かれ
保険をかけるため
「まあまあかな(笑)」と味気ない返事をして、
部屋に駆け上がり友人aに電話をかけて

いざ出発
入学と同時に買った通学用自転車に体を任せ、ゲーム屋を回ったのです

友人aは薄暗いゲーム屋の中でSwitchライトを即決して買い
私はパワプロ2022を探し各地を巡る訳です

そしてついに
念願のパワプロ2022をGET!

それまではずっーとwiiのパワプロ、vitaの2013年のパワプロしかやってこなかった男が遂に最新バージョンを手に入れるわけです

これからはもう弱かった頃の
大谷を使わなくて済む

私はGEOのレジの前で心が泣いていました

そう

感動の涙です

という訳で受験当日にパワプロを手に入れた私ですが

このゲームをやっていて一つだけ悲しいことに気づきました
それは

藤浪が2013より弱い

予想を遥かに凌駕していました
2013の藤浪はペナントを回すと10勝はあげるのに対し2022は5勝13敗という結果

虎の大エースは何処へ…

という感じでパワプロを楽しんでいる廊弦でした

Xで言ってるプロジェクトよりもパワプロやってしまっているのでそっちも頑張ります

廊弦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?