見出し画像

とくちゃれ レノファ山口ぶちカツ!  今季目標 社内1分ピッチ発表原稿

私が働く山口県周南市にある株式会社トクヤマでは「とくちゃれ」という通常の業務とは別に自分が好きなことを仕事としてやっていい制度があります。(何をやってもいいといっていってもプロスポーツチームのレノファ山口と活動するというチームは社内でも異色です笑)

6月20日(月)はその「とくちゃれ」の各チームの今季の目標を1分間ピッチで発表する会があります。この会には、社長以下、役員も出席します。ここでどれだけ、社長以下の心に響く宣言ができるかが、今後の活動の後押しを受けるうえで重要になります。私はレノファ山口ぶちカツ!チームのリーダーとして、みんなの想いをこの1分(300文字)で、全力で伝える責任があると思っており、たった1分ですが、原稿も書いて、練習して臨みます。今回は、その原稿(案)です!

~以下 原稿 案 ~
 
今季我々の目標は、Jリーグシャレンアウォーズを受賞する!です。

JリーグシャレンとはJリーグが持つ力を活用して、地域と連携して地域の社会課題を解決していこうという活動です。

昨年我々は、竹クラーベの活動により、J1、J2、J3の全58チームの中から一般投票では8位までいきましたが、残念ながらアウォーズを受賞することはできませんでした。今季は、このアウォーズを何としても受賞したい!

その為には、繁茂竹林⇒竹クラーベ⇒・・・・(すみません。この部分はまだ秘密)の完全循環の仕組みを構築したい!

スローガンは共に創る、共創です。この遊び心を持った熱いメンバーとならかならず達成できると思っています。よろしくお願いします!

~以上~

私は元来 人前で話すのは 大の苦手です。 それでも 全力で練習して、全力で想いを乗せて話せば きっと その想いは伝わると思っています!
そのことが昨年からの活動を通して分かってきたことです。

全力で動けば 想いはつながり みんなが協力してくれる。

チャレンジです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?