見出し画像

カレーライス


カレーライスですが、やはりカレーは佳麗に華麗な加齢臭を漂わせて食べたいですよね。

カレーはインド料理に端を発し、日本へはイギリス経由で伝わりました。


根菜類を多用するカレーは明治から日本陸海軍の糧食メニューにも採用され、のちに作り方をマスターした兵士から全土の一般家庭へと広まります。

特に日持ちする根菜類は海の上で何日も過ごす艦艇で重宝され、現在の海上自衛隊でも土曜日はカレーの日として各艦艇や各基地秘伝のレシピで作られたものが食されているのです。


ほら、嫁様がカレイの次の日にカレーなんか出すからネタが便秘みたいに詰まったじゃないですか。

なんでカレーの日に便秘なんて連想させなきゃならないんですか。

また、うんこネタであやめさんが飛んできてしまうではないですか。


これは私に対する嫌がらせです、意地悪です、悪巧みです。

まったくもう。


という事で近所の桜を使いお茶を濁します。


画像1


拙者は接写が大好きでござる。


なんつて。




押すなよ!絶対に押すなよ!!