見出し画像

サーモンのソテー



サーモンのソテーですが、今日の朝に散歩してたらカラスがいたんですよ。

それもですね、近付いたって飛ばないんです。

良く見たら、嘴が黄色いんですよ。


ヒナじゃないですか、これカラスのヒナじゃないですか。

ここの先に行くとトラックとか良く通るんで、メチャメチャ心配停止になるんですよ。

そんで私がヒナに近付くと親鳥がガーガー鳴くんです、木を嘴でガチガチ突つくんです。


でも飛べないし、どんどんヒナが歩って道路に接近していくんですよ。

お前ら親はガーガー言ってるだけじゃなくて何とかしろと。


親鳥が来ないし仕方がないんでヒナが行かないようバリアーとして道路方向に陣取ったんです。

これがまた全然ヒナは飛ばないんですよ。

勘弁して下さい、かれこれ40分くらい経ってるんですが。







【きょうの料理】


さて今日も行きましょか。



毎度お馴染みカレー味です。

紹介文にもありますけど、これ本当にシーフードヌードルがカレーヌードル味になるんですよ。


だったらカレーヌードル食えよ、という話に普通はなるじゃないですか。

でも具が違うんです。


カレーヌードルにカニカマ入ってますか?

入ってないじゃないですか。


カレーヌードルにタコ入ってますか?

タコじゃ無くて謎肉が入っているじゃないですか。


カレーヌードルにホタテ入ってますか?

ホターッ!ホタァァーー!!ホォッタアァァァーーーーッ!!!


え?

今って貝柱入ってないの!!?


というか、いい加減カラスのヒナをなんとかして下さい。

道路脇で佇んでいるんですが。






そこトラック通るんだって!!



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!