見出し画像

ニュータンタン麺


ニュータンタン麺ですが、神奈川県東部に分布する御当地麺料理です。

普通は坦々麺というとゴマ味スープの麺ですが、これはニンニク味の白湯スープなのです。

というか昔の神奈川県東部では、こっちが普通なのでした。


食べると翌日が心配になるほどのニンニク臭が身体中に広がるパノラマとなります。

これを唐辛子やラー油などバカスカ振って頂いたのですが、朝からお尻が痛くなりました。


ちなみに昨日のタンタン麺も、今日の晩飯用に作った牛スジ煮込みも私が作りました。

父の日だったそうですね。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!

チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


拙者の名はナンデブルー。

謎の星から参上仕った、謎に湧き上がる謎へ挑む正義の使者。

その方らの謎な疑問や質問に、拙者が答えて進ぜよう。


否!

謎が来過ぎても時の来るが早いゆえ、少々困るで御座る。

ここなど誰もが読まぬと思うで御座るが、書いていると滅法疲れるで御座る。


且つ!

ここは特撮番組の次回予告を盗用せしめておるゆえ、好みな音声で脳内再生するがよかろう。


最初の疑問は、かなった殿に御座る。

「クルクルカッピーさんは、オンラインゲームはやったりしますか。もし良かったら一緒にネカマしませんか。楽しい仲間が待っています。」


その疑問、お答え奉り候。

クルクル☆カッピーも若人の頃は芸夢に励んだようであるが、現在ではSNSに時間が取られて中々出来ぬように御座る。

至極残念無念。


次の疑問は、琴花酒殿に御座る。

「深キョンも多部ちゃんもどちらも魅力的で甲乙つけられません。どうしたら甲乙つけられますか?」


その疑問、お答え奉り候。

御女子に対し、無理に甲乙をつけるのは難と考えるで御座る。

等しく魅力的で構わぬではないか、そう拙者は考える。


続いての質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)殿に御座る。

「今年の夏はダイエットのためにアイスを我慢するつもりですが、もうくじけそうです。くじけないおまじないを教えてください(笑)」


その疑問、お答え奉り候。

ダイエットとは難儀で御座るな、しかしあまり我慢するのも大儀。

ここは一つ、拙者が大好きなガリガリ君ソーダ味を試すのは如何かな?

1本64kカロリーと聞くのでお勧め致す。


いざ!

問合戦隊ナンデジャーにおいて疑問質問、世界の射精から、万歳三唱令の原本、河原に落ちてたGORO等々、魑魅魍魎に大募集中で御座る。

宛先はコメント欄にて「ナンデジャーに物申す!」として記してもらうと光栄至極に御座る。


では次回、問合戦隊ナンデジャー第13話「これは便利!天界からの自動筆記?!」にて、レッツ・クエスチョン。


地球に謎を増やす者は、拙者達が成敗致す。




押すなよ!絶対に押すなよ!!