見出し画像

野菜坦々麺


野菜坦々麺ですが、生麺だったんです。

インスタントじゃないんです。

昨日はチープなのが食べたかったんです。


さて、そんな息子も大学受験まで2ヶ月を切ってしまいました。

国立は早くから決めていましたが、私立の方も狙いが定まってきたようです。


私に見せてきた志望校リストには早慶などというデンジャラスな事は書かれておらず、嫁様の胸を撫で下ろそうとしましたが蹴られただけで命に別状はありませんでした。

それでも明治法政とか書かれていて焦ります。

しかも得意な国語と苦手な物理をガン無視して理工系を選んでいます。


バカなのではないでしょうか。


そらぁちょっと無茶だろぉとか思いましたが、まあ若いんだし挑戦するのも良いでしょう。

親の影響か情報系に進みたいんですってよ。


そんでもって安全圏も含め全部で7校ほど受けるみたいなんですけど、受験費用が全部で20万くらいかかるとか言ってました。


たけーよ!

半額券とかないんかい!



【発掘!カピカピ大事典】


さあさあ火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大事典!

数が700を超えてくると誰も過去の記事を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップするという自己満なコーナーです。


突然ですが、皆様って夢を見ますかね。

私は全然見ないんです。

いや、酔っ払って脳が麻痺してるだけなんですけどね。


それでも時折り見るのですが、見たら見たでこんな悪夢ですよ。



ちなみに、そっちの趣味はありません。



押すなよ!絶対に押すなよ!!