見出し画像

うどん


うどんですが、これはうどんだ!

お、おれはうどんを食うんだーっ!!

と、さいとうたかをのサバイバルごっこすると嫁様からの鉄拳制裁がスタンディングしているので注意が必要です。


さて昨日、たゆ様の記事でヤマトごっこに関する話題が出てきました。


私なんか現在でもヤマトごっこしてる生粋のヤマティストですが、たゆ様も私と同じ真田さんファンという事で何よりです。


いやね、真田さんて物凄くハイパーな人物なんですよ。

何しろ戦艦という物騒な代物に乗っているにも関わらず、手足が爆弾なんです。


考えられます?

周りは危険物だらけの戦艦なのに手足が爆弾ですよ?

間違ってスイッチ押したら他人をも巻き込んで大惨事ですよ?

食事中の島村ジョーが間違って加速装置のスイッチに触れたどころの騒ぎじゃないですよ?


さらに言うと真田さんは敵の秘密兵器を見ただけで、それが何なのかを一発で見抜く超能力が備わっています。


考えられます?

映像を見ただけで秘密兵器の正体だけでなく、効起爆装置が兵器とは別に本星にもある事とか見抜いちゃうんですよ?

秘密兵器のはずが、真田さんに見られただけで秘密でもなんでも無くなっちゃうんですよ?


もう、見え過ぎちゃって困るのぉ〜のマスプロアンテナで、私なら敵に回したくない人物の筆頭です。


そんな真田さんを知るには旧作パート1であれば第18話「浮かぶ要塞島!!たった二人の決死隊!!」、新作の2199であれば第9話「時計仕掛けの虜囚」、第17話「記憶の森から」がオススメです、泣けます。


ちなみに真田さんの呼称は旧作及び新作だと「サダダさん!」、キムタクさんの実写版では「サナラさん!」なので使い分けたいですね。




押すなよ!絶対に押すなよ!!