見出し画像

ラーメンと焼売


ラーメンと焼売ですが、ラーメン大好き小池さんっているじゃないですか。

藤子不二雄の漫画に出てくるラーメンばかり食べてる人物ですよ。

ドラえもんを始めオバQやパーマン、ハットリくんなどにも登場し、果ては笑ゥせぇるすまんにまで出ているキャラですよ。


ある意味、藤子漫画のレギュラーとも言える存在です。


しかもですよ、数々の作品に登場しているのは全て同一人物らしいんです。

だって頭がモジャモジャでメガネかけてて口が波型になっている、殆どの時間をラーメン所持した人物なんか日本中探したって滅多にいないじゃないですか。


てことはですよ、ドラえもんやハットリ君は同じ町内で暮らしている事になるんです。

凄くありません?


だって空を見上げればタケコプターを装着したドラえもんとパーマンがランデブーしていて、設計図を見たとしても小学生がタイムマシンやら人工知能を持つロボットやらを作ってしまうんですよ?

公園の池にはフタバスズキリュウが遊弋していて、オバケが普通に街中を闊歩してるんですよ?

本物の忍者が人前で忍術を使ったりしてるんですよ?


どこでもドアや通りぬけフープはしずかちゃんの風呂へと通じてるんですよ?

凄くありません?


しずかちゃんの風呂にはどんだけ潜入ルートがあるんですか。


これはあれですよ、あれですよ月刊ムーに書いてある記事が全て事実だったという世界ですよ。

これも凄くありません?


だって1万年前には大西洋でアトランティスが、太平洋ではムー帝国がブイブイ言わせていたのに一夜で沈んじゃったんですよ?

その年代で超古代文明が核戦争を起こして人類は一度滅んでいるんですよ?


横浜に寄港したダイヤモンド・プリンセス号ってアマビエだったんですよ?

空にはUFOとスカイフィッシュが飛び交っていて、東京タワーの麓に支部があるフリーメーソンが世界を牛耳ってるんですよ?


しかも地球の内部は空洞で、南極には巨大な穴が空いていて出入り出来ちゃうんですよ?

その南極にはナチスの秘密基地があって、密かにUFOを製造して飛ばしてるんですよ?


凄いじゃないですか。

穴が空いている場所に秘密基地を作るとは、どんだけナチスの科学は世界一チィィィィ!なんですか。


そんなラーメン大好き小池さんですが、実は小池さんの家に下宿している鈴木さんでした。




【不定期連載】 〜 実録 家族の肖像 〜





嫁様「これラーメンは副食だから、メインは手作りの焼売だから」




そ、そんなに手作りを主張しなくても。




押すなよ!絶対に押すなよ!!