見出し画像

サンマ



サンマですが、さんちゃん来ちゃいました。

いやもう久しぶりのサンマですよ。

思わず連れて帰ってしまいました、連行してきました、アブダクトしました。


しかしですね、これ高かったんです。

1匹200円ですよ200円、家族4人分で800円ですよ。

しかもですよ、偉そうにトレイに入って売ってたんです、トイレじゃないです、あやめさん来てしまいます。


そのサンマなんかですね、普通は発泡スチロールの箱なんかで氷水に浸かってるもんじゃないですか。

それをトングなんかでポリ塩化ビニルの袋なんかに入れてレジまで行く訳じゃないですか。


それがまた高級魚のタイとかヒラメなんかと同列でトレイに入って並んでるんです。

私に黙っていつの間に出世したんでしょうか。


あ、そうだ、そんな事はどうでもいいんで、ロピア寄った帰りにうちの植木近くを通ったんです。

そしたら良いフレグランスがしてくるじゃないですか。

そう、金木犀ですよ。


さっきロピアでポリ袋を少々かっぱらってきたじゃないですか。

もうウキウキ気分で収集致しました。

その結果がこちら。





はい、アニサキスでもお話した金木犀のお酒です。

今回はホワイトリカーではなく、いいちこ25度で漬けました。

呑むのは3ヶ月後くらいでしょうか、楽しみでございます。


押すなよ!絶対に押すなよ!!