見出し画像

焼肉おろしサラダ


焼肉おろしサラダですが、息子が大学の講義でPythonというプログラミング言語を使い始めたというんですよ。

Pythonとはデータ科学や人工知能などの分野で多用されている言語です。


それでですね、なんか分からない事があるといちいち息子は私にメールで聞いてくるんですよ、何故か私に聞いてくるんですよ。

そんなん私だってPythonなんか使った事ないんだから分かる訳がないじゃないですか。


それがですね、コードのスクショを取ってまで分かんない箇所を送りつけてくるんです。


画像1

画像2


でも、そりゃ親なんだから調べて答えますよ、講義の最中でも送りつけてくるんだから仕事中でも調べますよ。

でもこれって完全に迷惑行為じゃないですか、嫌がらせみたいなもんじゃないですか。


もう、いちいち調べるのが面倒だから私もPython勉強しましたよ。

そしたらアータ、結構簡単なんです。

これはC言語の方がよほど難しいじゃないですか、こちとらMS-DOS時代からのCゲンガーじゃないですか、ポインタへのポインタなんか余裕で使ってたじゃないですか。


だいたい30分で理解できました。


画像3


確かにC#と違ってPythonのfor文はカウンタの概念が無いカウンタックLP500なので、知らなければ引っ掛かると思います。

しかしそれを親に調べさせる事はないじゃないですか、学生なんだから自分で勉強すればいいじゃないですか、しゃかりきコロンブスは星屑ロンリネスがチャンバも走るじゃないですか。


でも頼れるお父さんて素敵ですよね。



押すなよ!絶対に押すなよ!!