見出し画像

スンドゥブチゲ



スンドゥブチゲですが、漢字で書くと純豆腐鍋です。

そのチゲは広くチゲ鍋と呼ばれます。

しかしながらチゲとは鍋の事なので、チゲ鍋を日本語にしたらナベナベで、更に翻訳し直すとチゲチゲのホゲホゲな訳です。


ここでチゲチゲをナベナベにするとホゲホゲとなりかねないじゃないですか。

なので逆にホゲホゲをチゲチゲとナベナベする訳なんですよ。


これだと例えホエホエがオエオエであってもチゲチゲがモエモエで食べられます。

ちなみにパエリアも鍋の事なので、パエリア鍋はナベナベです。




そろそろインチキウイスキーを漬けてから1週間ほどになるので味見してみます。



押すなよ!絶対に押すなよ!!