見出し画像

焼き鳥



焼き鳥ですが、今日は5月27日です。

5月の27日といえば、あれじゃないですか。

あれですよ海軍記念日じゃないですか、日本の海軍記念日ですよ。


東洋の小国だった日本が明治の開国から、僅か50年足らずで大国ロシアの大艦隊を打ち破った日ですよ。

しかもロシア側は主力艦を始め21隻沈没6隻拿捕という壊滅状態なのに対し、日本側は水雷艇3隻沈没というパーフェクトゲームですよ。

敵前大回頭ですよ敵前大回頭、トーゴーターンですよトーゴーターン。


敵艦見ゆとの警報に接し聯合艦隊は直ちに出動、之を撃滅せんとす。

本日天気晴朗なれども波高し。


この勝利がきっかけとなり、日本は世界3大海軍5大陸軍国の一角になるのでした。

そんな海軍記念日ですが、別名は私の誕生日です。




押すなよ!絶対に押すなよ!!