見出し画像

ナポリタン


ナポリタンですが、そんなものはイタリアのナポリにも存在しません。

これは正真正銘なニッポンの洋食なのです。


そしてスパゲティの味付けに使われているのはケチャップです。

そんなのケチャップ本拠地アメリカだってスパゲティとか野菜なんかと炒めたりしません。

ケチャップを炒めるなどというのは日本が唯一無二、唯我独尊、オンリーワンなのです。


いいじゃないですかケチャップ炒めたって。

ケチャップチャップチャップのランランランですよ、減るもんじゃないんですから。

これを炒めると油に赤が移ってサンセットなライクになるんですよ。


素敵じゃないですか、夕陽に染まるスパゲティなんて。

人生の黄昏じゃないですか。

そんな黄昏じゃあ私が老人みたいじゃないですか。

老人になって頭がヨイヨイみたいじゃないですか。


なんで私が老衰でポックリ死ななきゃいけないんですか。

まあ、結核になろうが肺を取られようが何ともないという不死の病なんですけどね。



押すなよ!絶対に押すなよ!!