見出し画像

宇和島風鯛めし


宇和島風鯛めしですが、一般的に鯛めしというと鯛を使った炊き込みご飯の事を指します。

しかし宇和島風の鯛めしは炊き込みません。


炊き込むどころか使用する鯛は刺身です、生です、生でドンと来いです。


これは早い話が鯛の刺身を使ったTKGなのです。

本来であれば卵黄のみを使用するのですが、白身がもったいないので全卵にしました。


さて桜の季節という事で、今年も花見に行ってまいりました。


画像1


ここは横浜北部でも有数な桜の名所で、小川沿いを約1kmに渡って桜のトンネルが続きます。


画像2


地元の有志によってチューリップも植えられており、運が良ければ桜との饗宴を見る事が出来ます。


画像3



揺れる木漏れ日


薫る桜酒



なんつて。



押すなよ!絶対に押すなよ!!