見出し画像

メカジキ


メカジキですが、ゴジラっているじゃないですか英語で言うならガッズィーラですよ。

ゴジラは原爆実験で蘇った怪獣ですが、これに対してブラックホール第三惑星人がゴジラを参考にに建造したのがメカゴジラというのは多くの日本人にも良く知られている事実です。


メカゴジラは全身が武器となっており目からビーム、指からはミサイル、そして鼻から牛乳を吹き出して周囲を爆笑の渦じゃなかった、鼻からは火炎弾とミサイルを発射し、飛行する事も可能になっております。

そして晩飯はメカジキだった訳です。

名前がメカジキであるという事は理論上、これのオリジンとなったジキなるものが存在する事になります。


東宝特撮の怪獣は様々なモチーフがありました。

恐竜を模したもの、伝説の神獣である龍を模したもの、果てはエビやカマキリ、イモムシなどを模した物もあります。

それなら、ジキとは一体なんなのでしょう。


そんなのいる訳ないじゃないですか。



押すなよ!絶対に押すなよ!!