見出し画像

ペッパーランチ風ビーフペッパーライス


ペッパーランチ風ビーフペッパーライスですが、ペッパーランチ風がトッカータとフーガなフガフガでペッパー君もペリッパーをペッパー警部よっ!

てててってー ♪




【不定期連載】 〜 実録 家族の肖像 〜




嫁様「ヨガやると腰がくびれる」


俺  「ほう」


嫁様「でも風呂入ると元に戻る」


俺  「形状記憶合金かよ」





画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなローリングアタックに飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蜂速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、tsumuguito君!

「ええと・・・そうね・・・かたつむりをね・・・朝のお散歩で次女がまだ保育園のときに道端で拾ってきたの。で、翌日ね、もう一匹見つけたからひろってきたのね。んで・・・ひと月したら100匹くらいに増えちゃってね・・・1ミリくらいの貝の中がスケスケの可愛いカタツムリは結局は親と一緒に外に帰した(捨てたともいう)けどね・・・あんな風に増えるのに、なんでカタツムリって最近みかけなくなったんだろう・・・って思って・・・なんでかな?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

和服姿は色気があるけどカタツムリは湿気が必要だったり天敵が多かったり、結構デリケートな生き物なんだぜ!

開発によって生息域が減ってるのかもしれないな!


続いての質問は、琴花酒君!

「先日プレデビューした9人組ガールズグループ「NiziU」のように俺も歌って踊ってキラキラ輝くことが出来ますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

輝きたいのなら、マツケンサンバの衣装を参考にするといいぜ!

あれならキラッキラッの吉良上野介だ!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「毎日の筋トレで痩せてきたのですが、もっとダイエットを頑張るためには、食事制限もしないとだめですか?ご飯を食べるのが好きなのですが(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

今度もマジレスすれば痩せないのは、代謝したエネルギーと摂取したエネルギーがバランス取れてるからだぜ!

今より代謝を増やすか摂取を減らすかの二択だから、言うだけなら簡単だ!


最後の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「大手牛丼チェーンの中ではどこがお気に入りですか?あと、大手讃岐うどんチェーンの中ではどこがお気に入りですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

牛丼チェーンはどこも捨てがたいけど、思い入れがあるのは松屋だな!

専門学校時代は昼飯に、ゆっくり牛焼肉定食を食うのが憧れだったぜ!って、牛丼じゃねーじゃん!

そんで、うどんチェーン店なら丸亀だ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の車道から、竹内文書の原本、公園のゴミ箱に落ちてたスーパー写真塾などなど、麻婆茄子に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第24話「見てると意外に可愛いぞ!明日香村に存在する亀石を追う?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!





押すなよ!絶対に押すなよ!!