見出し画像

ブリ大根


ブリ大根ですが、ブリブリのブリンブリン物語です。

あまりブリブリ言ってるとあやめさんが飛んできてしまうので、このへんで控えときます。


そして画像右上にある椀物が昨日作ったクッパの残りになります。


あ、クッパといってもマリオに毎回倒される大魔王ではありません。

そうではなく、韓国風のスープになります。


いやあ、全部食ったと思ったら少し残ってました。

これがですね、スープの素は韓国の牛肉ダシダを使ったんです。

これですよ、これ。


画像1


ダシダ!と言われると、ダシか!と思わざるを得ないという調味料です。

これを使うと焼き肉屋さんのスープに味が俄然近くなるんですよ。


昔は川崎の桜本でも行かないと手に入らなかったのですが、最近ではカルディや大きめのスーパーにも置いてあって明日はホームランです。


そういえばですね、息子がバイトを始めるというので銀行口座を作りたいとか言ってきたんですよ。

そんなもん印鑑があれば作れるだろ、と思ったんですが今って作れないんです。

もう公的証明書が必須ですよ、カードもらうにも写真入りの身分証明書が必要ですよ。


ところが我が家には息子の写真付き身分証明書なんか無いんです。

マイナンバーカード作りに行かないと。


めんどくせえ。



押すなよ!絶対に押すなよ!!