見出し画像

クリームシチュー


冬が近づくとクリームシチューが恋しくなり、お家に帰ろうシチューを作ろうと山崎まさよしも歌いますよね。


一方で、クリームシチューは御飯に合わないと主張する方々もおられます。


しかし、これは小麦粉でルゥを作るクリームシチューが戦後の学校給食を起源にしており、当時はパン食だったので御飯にドッキングさせなかったというだけの錯覚にすぎません。


画像1

※俺の昭和はこんなに豪華じゃなかったぞ!!


そんなクリームシチューは日本起源の歴史が浅い料理なので、クレアおばさんは日本人なのではないかという疑惑も浮かぶ訳です。


画像2


そもそも、甘ったるい餡子にまで合わせてくるごはん様の度量を舐めてもらっては困ります。

画像3


それでもまだ合わないという不埒なヤカラには、カレー粉でも振って食わせればいいんです。


以前の調査でシチューとカレーの間には今日も冷たい雨が降り、そんなに大差が無い事が判明しています。

カレーはシチューの上位互換とも言えるので、カレー粉を入れた瞬間から華麗に加齢なカレーと化します。


でも、この場でおもむろにカレー粉を取り出して振り掛けたら嫁様に殴られるので、厳重な取り扱いが必要ですね。


画像4

※嫁様ではありません




押すなよ!絶対に押すなよ!!