見出し画像

ポトフ


ポトフを作りましたが、日本語へ意訳すると「鍋を火にかける」になります。

 

なので、日本人が食べている料理の大半はポトフだったのですよ。

だって、鍋で料理を作ったらポトフな訳です。


したがって、寸胴で煮込んでいるラーメンのスープや学校給食で大人気のカレーも、その正体はといえばポトフな訳ですよ。

付け加えるなら味噌汁なんてポトフです、湯豆腐なんかもポトフです、おでんだってポトフです、モツ煮ですらポトフです。


もう、どうだっていいじゃないですか。


さて話を元に戻しますが、世間では女性を中心にダイエットの話題なんかで盛り上がりますよね。


我が家でも嫁様がジム通いなどをして頑張っております。

しかし体重が目下減少中の模様なのかどうか、私にも意味不明です。


そういえば先日、そんな嫁様の後姿を観察しておりました。

うちの嫁様は腕が細いのですが、そのせいか知りませんけど胴体がやたら逞しく見えます。


胴体の割に腕が細い。


やっと分かりました、体型が完全に鉄人です。



画像1



ビルのまちにガオー!!



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

押すなよ!絶対に押すなよ!!