見出し画像

金のハンバーグ



金のハンバーグですが、別に金で作られたハンバーグではありません。

原子番号79である金の元素記号Auはラテン語で光り輝くという意味のAurumが元で、オーロラや人体の発する霊気であるオーラの語源となっている事は皆様も良く御存知の事かと思います。

しかし、このハンバーグは嫁様がヨーカドーの福袋でゲットしてきた物品なのです。


ほら、三ヶ日って各店舗じゃ福袋とか売ってるじゃないですか。

嫁様も色々と見て回ったそうなんです。

あたしゃ酔っ払って轟沈しておりましたが。


そんな嫁様がヨーカドーで見つけたのが金のシリーズ福袋なんです。

なんでも1000円くらいというアバウトな記憶で買ったたそうですが、内容物を換算すると2000円を軽く超えております。


このハンバーグなど定価は税込み500円を超過しているので、3つ入っていたから既に1500円じゃないですか。

他にも豚の角煮とか入っていたじゃないですか。


でも我が家には御歳暮のハムとかソーセージが多数冷蔵庫に眠っているんですよ、嫁様が実家から大量に食肉加工食品を持ち帰っているんですよ。

どうする気なのでしょう。


って、今日の晩飯担当は俺かよ!!

何にしよう。



【本日の画像生成AI】




ガンダム大地に立てない。



押すなよ!絶対に押すなよ!!