見出し画像

サバと肉じゃが


サバと肉じゃがですが、「やってみた大賞」って募集してるじゃないですか。

試しに昨日の記事で応募してみたんです。

そしたらですよ。


また数時間後にハッシュタグが消えていたんですねえ。

跡形も無くなっていたんですねえ。

今回も私に何の断りも事後報告もないのに無かった事になっていたんですねえ。


たしかに内容はヤバかったし応募上の注意にもこう書かれています。


・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。


しかしですよ、「やってみた」がテーマであれば自由って書いてあるじゃないですか。

私の記事だって腹痛に耐えて頑張ってみたじゃないですか、それを丸っとタグを消すとは全然自由じゃないじゃないですか、どこのどのあたりがフリーダムなんですか自由の定義とは何なんですか。


そもそも「我慢してみた」は「やってみた」の範疇には入らないとでも言うのでしょうか。

「やる」というのは自らの意志で示す行動のはずです。

我慢や頑張る事はそれに該当しないとでも言うのでしょうか。


もうこれはですね、この運営側は我慢というものをそんな行動ではないと言ってるも同然な訳です。

何かに耐えて何かをおこなう事は自らの行動じゃないと言っているにも等しい訳です。

ぶっちゃけ、不本意な境遇や何かに耐えて成し遂げるという事を運営側は「やってみた」に当たらないと言っている訳です。


だったら「〇〇が苦手だけど作ってみた系」とかに類する応募記事のハッシュタグを消せばいいじゃないですか。

「〇〇出来なかったけど頑張ってみた系」も全部デリートしたらいいじゃないですか。

だったらいいじゃないですか、それならそれで結構だ!ありがとう!


だいたいね、私の記事と他の「やってみた」事にどんな差があるってんですか。

そんな内容に違いがあるのならば海は死にますか、山は死にますか、風はどうですか、空もそうですか。

教えて下さい。


この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!