見出し画像

ポークソテー


ポークソテーですが、端的に言ってトンテキです。

トンテキに言っても端的です。

このロース肉はラブラブでラリルレなロピアで100g79円だったんですよ、タタール人は韃靼人だったんですよ、グレートマジンガーはダダッダーだったんですよ。


いや、めちゃめちゃ安くありません?

思わず1kg買っちゃいました。

それでも千円超えませんでした。

もちろん金は私の財布から出されました。


さて息子ですが、共通テストの自己採点をやったか聞いたら「爆死!!」と言ってました。

どうやら苦手な数1Aが有り得ないほど難問だったそうで「詰んだ!」とか叫び声も上がります。

今年は全般的に問題が難化していたらしく完全に読みが外れたようですね。


まあ、最近では息子も笑点じゃなかった焦点を私大に絞っていたし、私も大学は学校で選ぶのではなく学部学科で選べと言ってきたので動揺はありません。

共通テストは腕試しのお祭りみたいなもんです。

負け惜しみじゃないもん!


でも爆死は爆死ですな。

苦手な物理で7割り取って、得意な世界史が大爆死してるのが息子らしくて笑えました。

肝心な時に役立たずなのは親に似ましたね。


本番は来月の入試です。

息子も本気と書いてマジになっているので昨日は学校を休み、塾で勉強してました。

何だそれは。


押すなよ!絶対に押すなよ!!